


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【Android】自作アプリ「NoreasonCounter」

理由なきカウンター

なんの理由もなくボタンを押すことで、カウントアップしていくアプリです。。。

記念すべき初めての自作アンドロイドアプリ。
入門書に載っていたボタンを押すことで現在の時間を表示するってアプリをちょい変しただけってのは内緒です。

とりあえず、アプリ設計から、マーケットへの公開までの手順がわかった。
マーケットへの公開は20㌦をはじめに支払うことで、誰でもできる。
(25㌦っていま円高のおかげ2000円未満だったんでびっくりした)

割とスムーズにできたのだが、最後につまずいた。
アップロードしたアプリが自分の端末にインストールできなかった。
エラーメッセージは「正しく署名されていないパッケージファイルです。」
どうやら、デバッグ時にインストールされたアプリが残っていて、同じアプリはインストールできましぇーんってことだったらしい。
デバッグ時のアプリをアンインストールすることで問題解決できたのだが、そんなことで一日程度悩んでしまった。。。


Android | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/08/04(木)03:06

Android日記

Androidカテゴリーでは
  自作したアプリの紹介、
  開発日記、
  Androidの情報
を取り上げたいなあと思っています。


Android | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/08/04(木)03:04

«  | ホーム |  »



