


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ゲーム】アトラス「真・女神転生III-NOCTURNE」紹介、レビュー


評価:9点

悪魔を従えて戦うRPG。
簡単に言えば大人のポケモン。

プレイステーション以降の3DになったRPGの中で一番好きな作品です。

ストーリーは悪くはないが、さっぱりしていて大したことはない。
面白いところは、敵の弱点を突く戦闘システムと悪魔の合体システム。
一体の悪魔を合体させるのに吟味して1時間とかかかっちゃたりします。
あと世界観、全体の雰囲気が素晴らしい。

BGMも素晴らしくて、サウンドトラックを買っちゃったほど。
【作業用BGM】 真・女神転生Ⅲ BGM集
特に好きなのは
1:33〜 タイトルループ2 
1:28:30〜 コトワリボス戦闘

デビルメイクライのダンテが登場するなどの追加要素を加えたバージョンも発売されていて、こちらは高価のプレミアが付いている。(自分はそれでも買ったどちらともクリアした。)

据え置き機で女神転生の続編をずっと期待しているのだが、今のところ予定はないようだ。。。



テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/08/06(土)07:57

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »



