


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【Android】自作アプリ「手書き風カメラ」

TegakiFuuCamera

カメラで撮った画像を変換処理し手書き風にし保存するアプリ。
大学時代に研究していた、にわか画像処理知識を使っています。

画像処理に関してはカメラで載ってくるノイズのせいであまりきれいの手書き風にできず苦労した。
(自分の研究ではこのノイズをどうするか?ってものだったんで今になってわりと有用なことやってたんだなと気づいた)
変換処理を処理時間を考えずにコードの書きやすさだけを考えているんで無駄に変換時間がかかってしまっている。

ソフト開発に関してはBitmapクラスの扱いに苦労した。
なんか、実行時にメモリ不足やなんでか原因もわからず落ちてしまうことがあった。
カメラで撮影するところはwebを探して、いろいろなことを参考にして作った。

とりあえずは、Androidアプイ開発のついて、基本的なことがなんとなく見えてきたところかな。
目指しているものを作るのはまだまだ大変そうだということがわかった。
情報処理試験もあるのでここで一段落させてまた暇になったら、やろうと思う。

※開発のとき見た参考書。入門書としておすすめします。



Android | コメント:(1) | トラックバック:(0)2011/08/04(木)04:06

コメント:

今日見せてくれてありがとう。
結構面白いアプリだね^^
Android買ったらダウンロードして使ってみるね(^○^)

2011/08/11(木)22:29| URL | ふとのり #- [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »



