スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【HW】Apple「iPhone4」感想、レビュー

iPhone

評価:10点

自分が最初にもったスマートフォン。
不要なものは削ぎ落とされ、厳選された機能で構成される、神の域に達した唯一のデバイスと言えるだろう。

まあ、こんなこというと宗教だといわれてしまうので、少しiPhoneの優れた点を紹介します。

iTunes

これによりアプリ、音楽、写真、アドレス、データの一元管理できる。
もし以前よりiPodを使っていれば、それに用いていたプレイリストをそのままiPhoneにも入れることができる。
しかも、iPhoneとiTunesの同期を行うに自動的にバックアップがとられ、iPhoneを紛失した場合でも同じデータ、設定を新しいiPhoneへすぐ適用することができる。
Androidスマートフォンではこういったことを行うことはできない(んでしょ?)

次世代機は年に一度
iPhoneのアップデートは年に一度ペースで行われる。
よって、2年縛りのある日本のケータイキャリア契約において、
1機種だけ我慢すれば、最新の機種へ以降することができる。
Androidを買ってしまうとすごいペース細かく機能が追加された機種がでるため、
そのたびに悔しい思いをしなければならない。
そして、iPhoneには独自の良さがあるため、2年経っても色褪せることない。

iPod

なんだかんだ言って、最高のMP3プレイヤーであるiPodがiPhoneに入っているのはでかい。
iPhoneにしてからは、iPod nanoを持ち歩く必要はなくなった。

以上をまとめると、なんでみんな素直にiPhoneにしないの?という感想。
フィーチャーフォンとスマートフォンでは産業革命前後と同じくらいの格差ある。
Androidと比べてiPhoneはダントツで使いやすい。
遊ぶならAndroidでもいいけどね。


スポンサーサイト


デジモノ | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/08/03(水)19:49

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。