スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ゲーム】セガ「バーチャファイター5」感想、レビュー


評価:9点

俺の人生を狂わしたゲームのひとつ。
はまってたときは毎日ゲーセンいっていたなあ。
現状完全引退しましたが、2年前くらいまではがんばってやっていた。

この格ゲーの醍醐味ななんといっても読み合い。
読みが当たり勝ったときの快感は何者にも買えられない。

問題はやっている人口の少なさ。
現状どのゲーセンにいってもバーチャやってる人は皆無です(涙)
他の格ゲーと比較して目押しとか必要ないので敷居は低いと思うのだがなんでいまいち流行らないんだろ。。。

それを解消したのがXBOX360版 "Live Arena" ほぼラグなしで、ネット対戦できるなんて、まじ夢が叶ったって感じで、卒論前だったのにも関わらずハード、スティック、ソフトまとめて買った思い出がある(笑)

あと、このゲームの魅力といえば4稼働時にいち早くゲーセンの格ゲーにカードシステムを導入したこと。
自分の戦歴が記録され、モチベーションにつながった。
また、コスチューム、アイテムのカスタマイズができるってこと。
これにははまった、ネットでアイテム取得条件を検索し、ゲーセンいって無駄に金使い自作でアイテム取得してたなあ。

ちなみに、僕の使用キャラは4では舜、リオン 、5ではブラッド、アイリーンといったマイナーキャラ使いでした。

スポンサーサイト


ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/08/03(水)20:12

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »



