


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【ゲーム】チュンソフト「428 ~封鎖された渋谷で~ 」






評価:9点

サウンドノベルゲーム

Wii,PS3で1周づつクリアした。

複数の主人公のストーリーが密接に絡み合いつつ同時進行し、
特定の主人公の選択が他の主人公のストーリーに影響するといったゲーム。
このシステムは20年前のゲーム「街」の踏襲となっている。
「街」が好きだったので、すごい期待していて、期待どおりのできだった。
なにより本編はすごく練られた話なのに感心した。

ゲームというよりは小説なので、大人の一般の方にもおすすめできる作品です。


テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2012/07/07(土)14:33

【ゲーム】フロム・ソフトウェア「ダークソウル」



評価:7点

鬼畜ゲーム。アクションRPG。

1周目クリアした。2周目はやる気にならん。

前作デモンズソウルより鬼畜になったね。
序盤のおたすけアイテムがなかったら投げ出してたね。

おもしろいんだが、終盤だれてしまった。
なんでだろうね。もっとじっくり遊べばよかったか。。。


ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/11/12(土)17:50

【ゲーム】任天堂「スーパーマリオ3Dランド」



評価:6点

正統派アクションゲーム。まあマリオだよ。
ノーマルコースクリアして、スペシャルコースプレイ中。

マリオ64のように3Dなんだが、2D感覚を残して敷居は低くされていている。
軸を意識するとこが少ないといった感じか。。。

3D立体視はほとんどOFFにしてプレイした。
効果的に使った部分もあまり無かったんじゃないかな。

携帯ゲーム機らしく1面、1面は短く、気軽に遊べるます。


ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/11/12(土)17:37

【ゲーム】任天堂「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」紹介、レビュー



評価:5点

DSらしい気軽に遊べるタッチパネルを使った音ゲー。

イージーモードをクリアしたところ。
2時間くらいでクリアできるボリュームです。

音ゲーとしての目新しさはないと思うが、
曲がJPOPの知ってる曲が多いので入り易いかなと。

おバカなムービーも好きな人は好きなのかなと。


ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/09/17(土)20:06

【ゲーム】ソニー・コンピュータエンタテインメント 「Demon's Souls(デモンズソウル)」紹介、レビュー



評価:7点

正統派のアクションRPG。
このゲームの特徴はなんといっても鬼畜なところ。

近年DS、Wiiの台頭によってライトユーザーが増え、ぬるゲーが流行っているが、
本作はライトユーザー完全無視の鬼畜ゲー。
どれだけ鬼畜がというの初見殺しがまず多く、落とし穴に落ちて即死とかざらにある。
また、間違えて商人に1回攻撃してしまっただけでもう二度と物を売ってくれなくなるなど。。。

ただ、オンラインにつないでいると、勝手に猛者が乱入してきて有無をも言わさず殺されるっての理不尽すぎた。

近年稀にみるやりごたえのあるゲームです。暗い世界感、グラフィックも好きでした。

続編のダークソウルはすごく期待してます。



テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/09/17(土)07:23

«  | ホーム |  »



