


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【自作アプリ】シルエットカメラアップデート v1.1

Silhouette Camera

1年前くらいに作ったシルエットカメラのバージョンアップ。

出力画像を大きくした。
グラデーションを少し綺麗にだすようにした。
グラデーション方向を横方向から縦方向にした。
ポスタリゼーションを組み合わせた。

↓サンプル画像
ポスタリゼーション


次はポスタリゼーションを設定でON、OFFの切り替えができるようにします。


Android | コメント:(1) | トラックバック:(0)2012/07/17(火)02:15

【Android】自作アプリ「ももクロカメラ」

MomoChroCamera

カメラで撮った画像をももクロ7値に変換して保存するアプリ。

私が”モノクロ”というと”ももクロ”と聞こえると言われたことに
着想を得て、作ったアプリ。

ももクロ画像変換をどう定義しようか迷った。
最初は、もも色と黒の2値画像にしようと思ったが、
それだとあまりにきったねえ画像になるので、
もも色から白の間の7色の画像とした。
ポスタリゼーションを最近勉強したので、これを取り入れたかった。
しかし、もも色から白ではコントラストが低く、
ポスタリゼーションしてることがあまりわからなくなってしまった。

ということで企画倒れです。。。

ちゃんとAndroid勉強してちゃんとしたアプリ作ると誓って、
1年ほど経ちましたが、ほとんどなにもやっておらんでした。
また、こんなくだらんアプリを世に送ってしまい申し訳ない。

そろそろ、真面目に勉強しよう。。。

以上


Android | コメント:(0) | トラックバック:(0)2012/07/15(日)08:02

【ゲーム】チュンソフト「428 ~封鎖された渋谷で~ 」






評価:9点

サウンドノベルゲーム

Wii,PS3で1周づつクリアした。

複数の主人公のストーリーが密接に絡み合いつつ同時進行し、
特定の主人公の選択が他の主人公のストーリーに影響するといったゲーム。
このシステムは20年前のゲーム「街」の踏襲となっている。
「街」が好きだったので、すごい期待していて、期待どおりのできだった。
なにより本編はすごく練られた話なのに感心した。

ゲームというよりは小説なので、大人の一般の方にもおすすめできる作品です。

テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント:(0) | トラックバック:(0)2012/07/07(土)14:33

【競馬予想】G1ジャパンカップ

◎7.ペルーサ
○6.トゥザグローリー

単勝7
50万

馬連6−7
50万


競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/11/27(日)07:20

【競馬予想】G3京阪杯

◎3.ロードカナロア
○9.ジョーカプチーノ

馬連3−9
100万


競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)2011/11/26(土)07:47

«  | ホーム |  »



